SSブログ

やわもちアイス 井村屋 凍らないアイスのヒミツ 4種類プラス限定商品 真冬にアイス  [商品情報]

暑い夏に食べたいもの=アイス。

今では真冬でもコタツに入ってアイスの時代となりました。

そして、そんなアイス、私の好物はなんと言っても井村屋のあずきバーでした。

甘党ではない私が唯一食べてみたいと思う一品。

その井村屋が凍らないアイスやわもちアイスを販売しているという。

まったく知らなかったのですが、たまたま、昨日、テレビの情報番組で紹介されたので興味津々。

このやわらかアイスの売りは何といっても凍らないアイス。

そのヒミツについて、

水は0度になれば凍るというのは常識なのですが、

水に砂糖とか餅粉などを入れると凝固点が0度より下がるとか。

つまり、原料や配合を工夫することで何とマイナス20度でも凍らないのだそうです。

でも、完成形に至るまでかなりの苦労があったようで、砂糖などの配合や分量などで悪戦苦闘したようです。

その結果、会社の方針である「冬でも美味しく食べられるアイス」を完成。

4種類あり、

つぶあんミルクカップ

抹茶つぶあんカップ

京きなこつぶあんカップ

わらびもちカップ

そして、限定商品(新商品)安納芋カップが。

早速、買ってコタツに入り食べてみたいと思います。

やわもちアイス(井村屋)の公式サイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。