SSブログ

新型コロナウイルス対策に 携帯ミニ泡ポンプ 山田化学 外出時の手洗いに 100均 [日記]

今、連日、報道され驚異に感じているのが新型コロナウイルスではないでしょうか。

今や、対岸の火事ではなく、自分の身にも差し迫っているという状況下にあります。

私自身は隠居の身なのでそれほど人と接する機会はあまりないのですが、毎日の買物の際には十分注意しマスクはもちろん、帰ってからの手洗い、うがいは欠かしません。

テレビなどの報道によれば、感染源がはっきりとしない事例が多くなっているとか。

ますます自衛を徹底しなければ。

大型店舗などではトイレや洗面所が設けられていますが、石鹸やソープを置いていないところがあります。

水だけで手洗いしても満足できない現状から、携帯用の石鹸・ソープがあればと思いませんか。

そんな折、先日、テレビで紹介されたのが外出時の携帯ミニ泡ポンプでした。

価格は110円。
                                                          
100均ショップで購入可能なのです。

容量は50mlなので外出用としては十分。

その容器に家庭用ハンドソープを入れ持ち運ぶことができるコンパクトさ。

これを製造している山田化学も需要の多さに驚いているとか。

これ一つあれば外出時の手洗いに困ることなしですね。

携帯ミニ泡ポンプ(山田化学)のサイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。