SSブログ

マイヤーレモン 酸っぱくないレモン 女優米倉涼子さんも愛用 毎朝2~3個しぼって飲む  [日記]

今朝、テレビの情報番組を観ていたら知らなかった情報をゲット。

女優の米倉涼子さんが毎朝2~3個のレモンをしぼってものを飲んでいるという話。

しかも、そのレモンは何と酸っぱくないのだとか。

本当なのか?

早速、ネットで調べてみるとありました。

その名も「マイヤーレモン」

国内の一部地域でも栽培されているそうですが、主にはニュージーランドなどからの輸入だとか。

この「マイヤーレモン」、オレンジとレモンの自然交雑したものでレモンの特徴である酸味は強くなく、まろやかな味で果肉も普通に食べられるそうです。

ビタミンCが豊富で疲労回復に効果のあるクエン酸も含まれているレモンが美味しく食べられるなんていままで全く知りませんでした。

一度、買って食べてみたいと思います。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。