SSブログ

三代目天竜 絶対旨いチャーハン ごま油とニンニクが効いた甘い魔ーハン 大阪/和泉 [店・施設・場所]

人間70年以上生きていると無性に子供のころ食べた料理が恋しくなるものですが、その味を求めても料

理店が閉店などの理由で口にできないもどかしさが。その一つに子供のころ近所にあった洋食屋さんの

チャーハンの味が今もときどき思い出し食べたくなります。

もうその味のチャーハンを食べられなくなって50年以上に。

そんな私が昨夜、何気なくテレビを観ていたところ旨いと評判のチャーハンが紹介されていたのです。

それが、大阪の和泉市にあるラーメン店のチャーハンで、店では魔法のチャーハンから「魔ーハン」と

呼ばれているそうです。

もちろんラーメンも美味しいのでしょうが、もちろん私が注目したのがチャーハンでした。

番組の出演者の感想では「ごま油の香りと甘めでニンニクの効いたすごく旨いチャーハン」でした。

これを聞き、すごく興味がわき食べてみたいとの衝動にかられました。

魔ーハンは大・中・小があり、天竜ラーメンと魔ーハンがセットになった定食もあるそうです。


住所は大阪府和泉市唐国町2-5-12

電話番号は0725-54-2122






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。