SSブログ

阪神タイガース 甲子園 ナイター試合のお誘い 最終電車 体力の衰えで断念  [日記]

阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝(アレ)し大いに盛り上がっていますが、その優勝がまだ決まる

前、孫から甲子園のナイターのチケットが入手したので行かないかとのお誘いがありました。

本来であれば飛び上がって即決しはせ参じたところなれど、脳裏に浮かんだのは試合終了後の阪神電

車の甲子園駅の混雑とその後の私鉄、地下鉄、私鉄との何度かの乗り換え、さらに最終電車で自宅にた

どり着くのが深夜になってしまう。私はすでに後期高齢者で、日中は自宅でテレビ鑑賞かパソコンでゲ

ームしているくらいの暇人で完全なる運動不足状態、しかも午後9時には就寝しているという状況から

わが身の体力の衰えを感じ、とても試合終了後自宅までたどり着ける自信がなく無理だと感じ断念。

せっかくの孫の誘いにも答えられない情けなさもあり、それから2~3日後にウオーキング(約1時間位)

を始め2日ほど頑張ったのですが最近の暑さを言い訳に中断。

でも、少し涼しくなったら又頑張ろうと思っている根っからの無精者です。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。