SSブログ

山本農園 和歌山市 糖度30度以上の桃 甘さはようかん 昨年に続き1玉が 川中島白桃  [旬な話題]

昨日、何気なく新聞を読んでいると非常に興味深い記事を見つけました。

それが糖度30度以上の桃が収穫されたというものでした。

糖度30度というと甘さは「ようかん」並み。

日頃、桃が好きで食べている私にとっては驚くべきものでした。

と、いうのも、甘いであろうと食べてみると、それほど甘くなく美味しくないということがよくあるからです。

それゆえ、桃の美味しさにはあたりはずれがあると信じていた私でしたが、この記事を見てどんな味なのか興味津々。

この桃を収穫したのが和歌山市の山本農園さん。

試行錯誤を繰り返し収穫したもので、昨年も1玉糖度30度以上の桃が生まれたとか。

品種は「川中島白桃」で比較的糖度が高いそうで平均して糖度20度を越える桃が収穫されるそうです。

因みに、桃の一般的な糖度は13~16度だとか。

水っぽい桃しか食べていない私にとっては是非とも味わってみたい1玉となりました。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。