SSブログ

お絵かきロジックをずっとやってます [日記]

お絵かきロジックってご存知ですか?

お絵かきロジックは、イラストロジック、ピクロスとも言うのですが、マス目になっていてその行と列に数字が振り分けられているのですが、それをヒントにマスを埋めていくパズルです。

最初は、数年前に書店に立ち寄ったときに何気なくロジックのパズルの本を買ったのが始まりで、それからハマってしまい何年も続けています。


元々、コツコツするのが好きなので、性に合っているのだと思います。


暇があっても、このロジックがあれば、時間を潰すことができます。

また、出来たときの達成感もなかなか良いものです。

まあ、頭も使うので悪くないかなと思っていますが。

ただ、肩が少し凝るのが難点かもしれません。


妻からは、よく飽きずに出来るねと言われていますが(笑)


ロジックの雑誌には、懸賞が付いていてパズルを完成すれば、そのパズルごとの商品の懸賞に応募することが出来ます。

ただ、ハガキを出すのが面倒なので、懸賞に出すことはほとんどありません。
もし、毎月出していれば何か当たったかもしれませんが。


これから、ロジックをやりたいと思っている方は、取っ付き悪いとは思いますがぜひ試してみてください。

雑誌なら、1冊数百円程度で売っていますし、ゲーム機なんかでもあるので手軽に試せると思います。


ハマルと楽しいので、ぜひ遊んでみてくださいね。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

name=nice! を外すscript type=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。